天風会OFFICIAL書籍・CDサイト
関連書籍・解説

感動の創造 ~新訳 中村天風の言葉~

著書:
平野秀典
定価:
1728円(税込)
貢数:
242
発刊:
平成30年
発行:
講談社

作品紹介

天風会創立100周年記念特別企画


時空を超えた究極のコラボレーション
平野秀典 【感動表現力】 × 中村天風 【感動の教え】

 

 

★天風会紹介図書

平野秀典氏は天風会講師・いわき賛助会の代表を務めた平野正夫氏のご子息であり、
幼少期より日常的に天風哲学に親しんでこられた方です。
2016年刊『まんがでわかる中村天風の教え』の共同監修者としてご協力いただきました。

 

 

●著者からのメッセージ

中村天風成功哲学の体系化された教えについては、
本や講演録CDなどもたくさん出ていますが、
百年前の言語表現と本格的な哲学体系のため、
興味があっても少しハードルが高いという声も聞かれます。
しかし縁あって天風哲学を学び実践した人たちは、
困難を乗り越えるだけでなく、周りの人を幸せにし、
世の中に貢献しながら感動的な人生を歩む人が後を絶ちません。
日本成功哲学の最高峰、中村天風師の英知を、
21世紀に活きるメソッドとして翻訳したらどうなるのか?
そんな純粋な好奇心から、
中村天風という巨人の肩の上に乗せていただき見えた景色には、
感動にあふれる人生を生きる知恵が、地平の先まで広がっていました。
中村天風成功哲学の中心概念には、
「人の喜びをわが心の喜びとする=自他感動」の境地があり、
平野秀典感動力メソッドと見事につながっていました。
このたび平野秀典16冊目の著作として、
中村天風感動の教えと平野秀典感動力メソッドが融合した
日本初の本が発売されることとなりました。
中村天風が上野精養軒の前で辻説法を始めてから100周年となる
記念すべき年に発売されるご縁に感謝し、精魂込めて書き上げました。

 

 

●平野秀典プロフィール

 

 

感動プロデューサー®、公演家、作家、ドラマティックステージ代表取締役。
感動を生み出す表現力を向上させる専門家。
一部上場企業のビジネスマンの傍ら、「演劇」の舞台俳優として10年間活動。
その経験からビジネスと表現力の関連性に
気づき、独自の感動創造手法を開発。
独立後は、日本で唯一の感動プロデューサー®として、
全国の企業へ講演・指導を行っている。
受講体験者は20万人を超え、リピーターと なるファンが多い。
講演・指導先企業は、一流企業を中心に1000社を越える。
また、サントリーホールや紀伊國屋劇場でも、
生演奏とのコラボでセミナーを行い大きな反響を呼ぶ。
【主な著作】
『感動の創造』(講談社)
『感動力の教科書』(ディスカヴァー21)
『ドラマ思考のススメ』(あさ出版)
『感動のつくり方』(フォレスト出版)
『GIFTの法則』(日本経済新聞出版社)
『1%の自分革命』(プレジデント社)
『感動3.0』(日本経済新聞出版社)他、
著書は国内出版16冊、海外翻訳出版12冊。

■ 目次

プロローグ:巨人の肩の上に載って
第1章:真善美(ヒーローのテーマ)
第2章:絶対積極(セルフプロデュース)
第3章:本領発揮(最高の自分を創る)
エピローグ:あなたという贈り物